◆外猫ではなくて 外アライグマ?・・・

動物取り扱い責任者の研修にいってきました。

この春に動物たちのことをもっと勉強したいと思いまして、
愛玩動物飼育管理士2級の資格を取りました。

Feairy Cat Tale  (フェアリー キャット テイル)
では、キャットシッターの登録をしています。

お留守をする時に病院やペットホテルにあずけるのではなくて、
なれているお家でのお留守番のお手伝いです。

にゃんこたちは移動させるよりも居心地のいい
なれたお家でのお留守番がストレスもかからず
リラックスしておりこうにお留守番できます。

フェアリーナも以前留守をシッターして
いただいた事がありました。
みんなとてもおりこうにお留守番していてくれました。
安心して留守をあずけることができました。

ペットシッターのお問い合わせは、右下のホームから
ご連絡ください。大切なにゃんこさんたちの
お世話にまいります。(*^。^*)

続きを読む »

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

◆しあわせだニャー!!  (三毛猫ミーナちゃん)

最近ほごいたしましたミーナちゃんはとっても
ストーブがお気に入りです。

ミーナちゃん
は、ご飯もたくさん食べて
元気になってきました。

先日まで暑かったのに急に寒くなりました。

この所とくに寒くなってきましたので、電気カーペットや
暖房などをしますとにゃんこさんたちは
とっても幸せそうにお腹をだしてゴロゴロしています。

ミーナちゃんもストーブのあったかがうれしいようで
喜んでゴロゴロしています。

ミーナ3

ミーナ4

ミーナ5

(お返事しています)

ミーナ6

性格もとてもよく おりこうさんです。
ミーナちゃん名前を呼んだり
おはなしするとそのたびに
かわいい声で「ニャー・ニャー」とお返事します。


保護される前は、お腹もへっていたし、
朝晩は寒かったので辛い思いをしていたのでは・・・

暖かい愛情とホカホカストーブは
体もこころも温めてにゃんこさんみんなをしあわせにします・・・

お外のにゃんこさんたちもみんな
あったか・幸せの中で過ごせるようになりますように・・・


チャリティショッピングのお店
多くの方に猫達を見てもらえるようランキングに参加しました。
↓よろしかったらクリックで投票をよろしくお願いいたします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へFC2ブログランキング ボランティア

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

◆本当にあったひどーい話・・・

ただいま保護中!!(里親様募集)

子猫さんたちの本当にあったひどーいお話です。
Kさんたちが保護しています子猫さんたちです。

こねこたち3

小さな子猫さんたちは、紙袋のなかに
みんないっしょに入れられて、
口をテープで止められて、放置されていました。

続きを読む »

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

◆がんばってます。シニア組のみーちゃん!!

シニア組のみーちゃんは16歳

フェアリーナ家には、10歳以上のシニア組さんたちが数匹います。
今年にはいってから、つぎつぎと体調をくずしています。

みーちゃん1

そんな中でも小柄なみーちゃんは、
口内炎の治療を続けてから3年~4年近くになります。
ひどい時には、治療で注射をしてもご飯を食べることが
できないこともよくあります。

薬がきれて痛くなるとよだれが止まらなくなり、
食べたいのに 
痛くてご飯が食べれなくなります。
食べれない時の
注射は
保液のために大きな皮下注射をします。

みーちゃんは「注射は嫌・・」といいます。

続きを読む »

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

◆私の決意 『猫たちが幸せになること!』

今、名古屋は日中 春のように暖かく
さくらがいっきに咲き始めています。
みなさんのお住まいのところはいかがでしょうか?
この気持ちのいい陽気の中で
私の家の猫も、外猫たちものどかに日向ぼっこを楽しんでいます。
私は猫がとても大好きで 一緒に過ごす時間が何よりも幸せなのです。

今、私は 外で食べ物を求めて さまよい歩く子猫たちを保護したり
また、このような不幸な子猫たちが生まれないように
避妊、去勢をするなどの活動をしています。
どの猫たちにも おなかいっぱい食べて
安心して暮らしてほしいとの願いからです。

一人でできることは 本当に限りがあります。
でも「少しづつでも」って みんなが力をあわせれば
これからも たくさんの猫たちを助けることができると思います。

外猫たちの現状を多少でも多くの方々に知っていただいて
また、保護した猫たちの里親さんを広く募集するために
私はこのブログを立ち上げました。
当ブログを通して、猫たちが新しい出会いを見つけ
優しい里親さんのもとで 新しい幸せをつかんでほしいと
切に願っています。

私たちも幸せな猫たちの顔を見ていると
たくさんの愛と幸せを受け取ることができます。
ぜひ 外猫たちに皆さまの暖かい手を 
さしのべてあげてくれませんか。

フェアリーナ 2009年3月某日 記す
サクラ

多くの方に猫達を見てもらえるようランキングに参加しました。
↓よろしかったらクリックで投票をよろしくお願いいたします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へFC2ブログランキング ボランティア

テーマ : 猫と暮らす - ジャンル : ペット