

◆パールちゃん 美人のヒケツ教えます!

パールちゃん
みなさん、こんにちは!
看板娘の「パール」です。
今1歳とちょっとです。本当は昨年の春にやさしい里親さんのところに
お嫁に行く予定でした。でもずーと高熱が続いて、おかしいと思ったフェアリーナ♡ママ
が病院で調べてもらったところ、FIPだとわかりました。

そんなわけでパールは、フェアリーナ♡ママのおそばに
いることになりました。
できるだけ長生きして、
フェアリーナ♡ママ
仲間の猫たちを応援していきたいの。

そうそうフェアリーナ♡ママは私に

パールちゃんはいつもきれいだね~ どうしてそんなに美人なの?」

と聞きます。だから私は

「それはね。たくさん寝ることよ

と教えてあげます。たっぷり寝ることが美容に一番いいのよ。
これを読んでくれた人にだけ特別に教えちゃいますね。
じゃ今日から実行してみてね。 ニャゴニャゴ♪
多くの方に猫達を見てもらえるようランキングに参加しました。
↓よろしかったらクリックで投票をよろしくお願いいたします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へFC2ブログランキング ボランティア

◆外猫ニャッキー直撃インタビュー!

ニャッキーくんインタビューをお願いしま~す!

ニャッキーインタビュー

そんなわけでごはん終了後、ニャッキーくんに質問してみました。

1.何歳ですか?
「わかんない。あの花(桜のこと)はまえも見たよ」(たぶん2歳)

2.ニャッキーは男の子?
「男の子」

3.どこから来たの?
「わかんない」

4.兄弟はいるの?
「たくさんいるよ」

5.お友達は誰?
「ロッキー」(時々いっしょにいる白まじりの茶トラ猫)

6.好きな食べ物は?
「いつも食べているあったかくて柔らかくおいしいもの」(ササミ)

7.きらいな食べ物は?
「虫!おなかが空いたとき食べるけどおいしくない」

8.どんなことをしているときが一番楽しい?
「ごはんを食べているときと 日向ぼっこをしているとき」

9.普段気をつけていることは何?
「車!あっちに渡るときぶつからないようにしている」

10.好きな女の子はいるの?
「う~ん…」

11.ワンコは好き?
「どっちでも。うるさくほえるのはいやだ!」

12.爪とぎしやすいのはどこ?
「タイヤ」

13.トイレはどこでするの?
「草むら」

14.いい人と悪い人はどこでわかるの?
「見ればわかるよ!まずふせて小さくなってかまえ、様子を見る」
このとき話しながら、実際に構えて見せてくれました。

おなかが空くとニャンコたちは虫とか食べているんですね…。
そんなにおなかがすいているんだ(ToT)

今回、ニャンコに直接聞いてみて、
初めてわかることがたくさんあって勉強になりました。
ニャッキーくん、こころよく協力してくれてどうもありがとう!

このインタビューはフェアリーナ♡がお届けしました。

多くの方に猫達を見てもらえるようランキングに参加しました。
↓よろしかったらクリックで投票をよろしくお願いいたします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へFC2ブログランキング ボランティア

テーマ : 猫と暮らす - ジャンル : ペット

