スポンサーサイト


◆ちゃみくん家に行ってきました。

先日、里親に行った「ちゃみくん」に、久々に会いに行ってきました。

例によって、私がお迎えに来たと思ったらしく、
私が帰るまでベットの下に入ったまま出てきませんでした(ーoー;)。
ベットの下に隠れるちゃみくん

私は、いつものようにニャゴにゃ語で話しかけました。

「ちゃみくん心配せんでいいよ。迎えにきたわけじゃないから」
「わ、わかっているよ」
「どう?ここのお家に慣れたかしら?」
「うん!“みゅうちゃん”とってもやさしいんだ。
 パパもママもみゅうちゃんも大好き!今はとっても幸せだよ!」

そのとき、ちょうどみゅうちゃん(先住のお姉ちゃん猫)が
やってきたので、ちゃみくんのことを聞いてみました。
先住猫のみゅうちゃん!
「みゅうちゃん、ちゃみくんが来てから楽しい?」
「ちゃみくんと、とっても仲よしよ!
 ご飯の前に鼻チューするの。
 ちゃみくん、来たときは朝泣いてばっかりだった。
 うるさいなーと思ったけど今は平気かな。
 ママとパパ、いつも笑ってる。楽しそうだよ!」

ちゃみくんのママに、みゅうちゃんとのニャゴにゃ語を
お話したら、本当にいつも笑って話をしているとのことで、
びっくりされました。

お姉ちゃんのみゅうちゃんは、
とってもおりこうさんの猫ちゃんです。
私がお宅に着くとすぐにやって来て
私や私のカバンの匂いをかいで、
歓迎のご挨拶してくれました。
私がパパさんやママさんとお話しているときは、
テーブルの下で寝ていましたが、
帰るときには、ちゃんと起きてお見送りしてくれました。

ママさんの話では、ちゃみくんはパパっ子だそうで、
パパが帰宅してから、朝仕事に行くまでべったりだそうです。

みなさん、やさしく暖かいファミリーでした。
帰り道、幸せになったちゃみくんのことを考えていたら
目頭が熱くなって涙がとまりませんでした。
ちゃみくんのご家族には感謝の気持ちでいっぱいになりました。
本当にどうもありがとうございます。
これからもずっとちゃみくんをよろしくね。

                                フェアリーナ

多くの方に猫達を見てもらえるようランキングに参加しました。
↓よろしかったらクリックで投票をよろしくお願いいたします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へFC2ブログランキング ボランティア

テーマ : 猫と暮らす - ジャンル : ペット

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

