スポンサーサイト


◆救出マンホール猫 ・・・   (その3)

いのちつないだワンニャン写真コンテスト

どうぶつ基金バナー200x40 (2)

「フェアリーキャット テイルの不妊手術 
(一部の場合もあります)は
公益財団法人どうぶつ基金の
  みみ先カット猫無料不妊手術事業で行っています。」


にゃんこさんの声のするマンホールの中です。

 マンホール猫1

にゃんこさんが近くの来るのを
暗くして ひたすらまちました。

時折さけび声のように にゃんこさんの声がいたします。

声はマンホールの中で反響いたしまして、
にゃんこさんの大きさを確認するにも
姿は真っ暗で見えなくて、声は反響して
月齢を見極められません・・・

にゃんこさんが保護できますように・・・
と祈るような気持ちで 保護できますのをまっていました。

声がとまっては、またなきはじめて・・・
少しずつ 声は近くなってきているように思えました。

りん様ご夫妻と にゃんこさんが無事に保護されますことを
祈りながら まちつづけました。

マンホールを暗くするためにダンボールでふたをしましたが、
のぞいて確認をしたいけれども、
せっかくにゃんこさんが近くまできていたならば、
あけることによって また 逃げていってしまうし・・・

「無事に保護する事ができますように・・・」

時間はとても長いように思えました。

保護できましたら、こわがらせないように、シートをかけてあげようと
マンホールの横でみんなで待機していまいた。

マンホール猫2


静かな沈黙の時間がすぎていきました。
次の瞬間、にゃんこさんが保護できた音がいたしました。
マンホールをのぞきますと にやんこの影が見えました。

りん様のパパ様はすばやく にゃんこにシートをかけて
ひきあげてくださいました。

パパ様はとても敏速ににゃんこの保護をしてくださいました。

みんな「良かったね!!よかったね!!」 と
ほっといたしました。

マンホールのふたはしっかりともとのようにしめられました。
マンホール猫3


さて にゃんこさんの確認をしてみました。
とても元気のいい 茶トラの かわいい仔猫さんでした。


マンホール猫4 マンホール猫5


すごい勢いで 出ようとジャンプしてきます。

マンホール猫6 マンホール猫7 マンホール猫8 マンホール猫9


このあと 害虫駆除のレボリューション 仔猫用をつけて、
ネットにいれ ケージに入れました。
りん様ご夫妻が 病院で健康診断をしてきてくださいました。

600グラムの 元気のいい かわいい女の子でした。
熱があったようでしたので 治療をして 
お世話をしていただいてます。

茶トラのにゃんこさんはフェアリーナの知る限り
男の子がほとんどです。
フェアリーナの過去保護いたしました茶トラさんは
みんな男の子ばかりでした。
今回はじめての茶トラの女の子です。

元気がいいのでてっきり男の子だと思いました。
声のする前の日に大雨がふり、側溝から落ちてしまったようです。

にゃんこさんの声を聞きましてから、りん様ご夫妻が
できる限りのことをしてくださいましたことが
仔猫さんのスピーディーな保護につながったと思います。

りん様の適切な説明と対処にパパ様の敏速な行動・判断は
大切な命を安全に救う事ができました。

大切な命への やさしい思いと愛情が奇跡をおこし保護につながりました。

本当にありがとうございます。とてもラッキーな仔猫さんです。
愛は奇跡をおこします・・・

ご訪問ありがとうございます。

クリックで応援のポチをよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へFC2ブログランキング ボランティア

いのちつないだワンニャン写真コンテスト


どうぶつ基金バナー200x40 (2)

「フェアリーキャット テイルの不妊手術 
(一部の場合もあります)は
公益財団法人どうぶつ基金の
  みみ先カット猫無料不妊手術事業で行っています。」

テーマ : 愛猫との日々 - ジャンル : ペット

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

