スポンサーサイト


◆救出・・・ マンホールの猫    (その1)

いのちつないだワンニャン写真コンテスト

どうぶつ基金バナー200x40 (2)

「フェアリーキャット テイルの不妊手術 
(一部の場合もあります)は
公益財団法人どうぶつ基金の
  みみ先カット猫無料不妊手術事業で行っています。」


フェアリーナ家のにゃんこたちの応援をしてくださいます
りん様より こんなご連絡がありました。


おうちの前のマンホールの中から猫の声
が聞こえてくるようです


りん様「夫が、我が家の近くの下水管から猫の鳴き声がすると、
昨日言っていて、今日も、やはり声がしたため、
役所に相談の電話を、つい先ほど入れました。
夫いわく、マンホール開けないと行けない本管にいるようだとのこと。
役所では、土木課と相談するという返答だったそうです。

とりあえず、また報告します。」


 
りん様「フェアリーナさん、確かに水道管から声がします。」

    「・・・」

りん様「役所の人は見に来ると返答ありました。」


りん様「今、役所の人が来て、マンホールを開け、とりあえず中に入りました。
まだ中から、声がしますが、姿は見えません。」


りん様「一旦、出て来ましたが、姿を確認出来ないとか…
ライト照らしても見当たらないとか
でも、声はします
役所の人が、また、中に入りました」


りん様「声は一匹だけします・・・」


りん様「まだ見つかりません
役所の人が、ヘッドライトと懐中電灯を持ってます
違うマンホールも開けてみるようです」



りん様「別のマンホールを開けて、今、役所の人が入りました。
何とか見つかって欲しいです
時折、声がします」


りん様「マンホールを開けると、猫が逃げてしまい、見つかりません
声はします」



りん様「見つかりません・・・」


りん様
「役所の人はかえるそうです
あとは、私たちが何とかやるしかないようです」


りん様「夫が今から、マンホール開けてみます」
また報告します

りん様
「マンホール開けて、下に餌を下ろして、
ライトを消して、
下を見てます

声はします・・・」


この日はこのように何回も様子を知らせてくださいました。
フェアリーナはすぐにかけつける事ができなかったので
リン様とご主人様におまかせいたしました。

何回もマンホールの中にはいり、 暗くなるまで
探し続けてくださいました。

にゃんこが無事に見つかる事を
祈るしかありませんでした・・・


                                     (つづく・・・)



ご訪問ありがとうございます。

クリックで応援のポチをよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へFC2ブログランキング ボランティア

いのちつないだワンニャン写真コンテスト


どうぶつ基金バナー200x40 (2)

「フェアリーキャット テイルの不妊手術 
(一部の場合もあります)は
公益財団法人どうぶつ基金の
  みみ先カット猫無料不妊手術事業で行っています。」

テーマ : 愛猫との日々 - ジャンル : ペット

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

