fc2ブログ

◆動物取扱責任者研修にいってきました。

一年に一度の動物取扱責任者研修にいってきました。
きちっとねこたちのお世話をしたいと思いまして
キャットシッターの登録をいたしました。

名古屋市の研修には参加できませんでしたので、
愛知県の研修にいってきました。

西尾市文化会館で開かれました。
西尾駅からバスに乗りますが
一時間に1本とちょっと不便でした。

愛知県動物保護管理センターのかたのお話や
全国ペット協会会長のお話がありました。
ここでもセンターにもちこまでました殺処分の数を
話していました。
尊い命を処分するのではなく、
譲渡・里親探しをしていくように
なってほしいと思います。
どのこも愛されるためにうまれてきたのだから・・・

まわりを見回すと顔見知りどうしの 業者さんたちが
おおいようでした。 ペット協会会長さんのおはなしも
業者サイドの目線からのおはなしでした。

お話いたいことはいろいろとありますが
今日はこの辺にしておきます。

最後に研修修了証をいただきました。
動物取り扱い研修
 

ご訪問ありがとうございます。

クリックで応援のポチをよろしくお願いいたします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へにほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へFC2ブログランキング ボランティア

テーマ : 愛猫との日々 - ジャンル : ペット

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)