スポンサーサイト


◆交通事故   (若くん編)

TNR地域に最近いつもいるようになった 若くんですが、
3日前から行方不明・・・でした。
3日いないので心配していました。

近くで歩こうとしても歩けなくて 腰が抜けている・・・
と連絡がありました。

若くん動くこともできなくて 食欲もなく
ぐったりとしていました。

心配でしたので 保護いたしまして
 病院でみたいただきました。
病院へいくのははじめてでした。
診察をおりこうにしていました。
わかくん交通事故1
わかくん交通事故2
レントゲンをとりました。
骨盤がずれています、神経にさわり 腰が抜けたように
なるのかもしれません。
交通事故のようです。

フェアリーナも交通事故の時に脊髄と腰の骨が
かなりずれてしまいまして
時折腰が抜けてしまうことがあります。
最近はぬけそうになりますとわかるようになりまして
気をつけるようになりました。

若くんの歩けないのは骨盤のずれや内臓打撲など
交通事故からのようでした。

わかくん交通事故3


こんなに寒いのにノミのフンがたくさんでした。
レボリュションをつけノミ駆除をいたしました。

わかくん交通事故4

食べていないので脱水もしていましたので
水分補給と抗生剤・インターキャットを
注射していただきました。

わかくん交通事故5 わかくん交通事故6

必要な治療をしていただきましたので
あずかりさん宅にて ゆっくり休んでもらうことにいたしました。

わかくん交通事故7

まだ子猫が少し大きくなったぐらいの若くんです。

よほどこわいおもいをしたようで
シャーと威嚇しますが 手をだしたり
危害をくわえようとはするつもりではなさそうです。
ただただ こわいだけ・・・
身をまもる手段は威嚇することなどです。
かわいそうにおもえました。

外猫さんは交通事故にあうことがよくあります。
頭などをうちますと そのままなくなってしまうこともよくあります。

わかくん交通事故11

緊張していて ごはんもお水も手をつけないようですが
早く元気になってほしいと思います。

わかくん交通事故12

ご訪問ありがとうございます。

クリックで応援のポチをよろしくお願いいたします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へにほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へFC2ブログランキング ボランティア

テーマ : 愛猫との日々 - ジャンル : ペット

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

