◆片目の黒ボス  またの名を正宗2  (思わぬ旅立ち)

先日「黒ボスが3日まえからご飯を食べないので
病院につれていきました。帰ってきてからも
元気がない」
 と
あずかりさんから連絡がありました。

急いでかけつけました。

別室に 暖かくして 電気マットの入ったケージに
やすんでました。

黒ボス 1
見るからに元気なく  今までに見たことがありませんでした。

黒ボス 2

体をさすりながら、「むかえにきたよ・・・
病院にいこうね・・・
ぐあいよくないの・・・」とあれこれ話かけますと

いきなり 水をのみはじめました。
それも結構たくさんの水を ずーと飲んでいました。

フェアリーナを安心させるように・・・

黒ボス 3 黒ボス 4 黒ボス 5 黒ボス 6 黒ボス 7 黒ボス 8

黒ボス 9 

水を飲んだあと 倒れこみました。
とにかく もう一度かかりつけの
先生に見ていただきことにいたしました。


黒ボス 11 黒ボス 12

移動中の黒ボスくん
甘えるように 時おりないていました。

黒ボス 14 黒ボス 15

病院です。

黒ボス 16

お腹がタポタポでしたので、腹水も心配でしたので
エコーをあててみていただきました。

黒ボス 17

血液検査をいたしました。

黒ボス 18 黒ボス 19 黒ボス 20 黒ボス 21
お腹の水の心配は大丈夫でしたが
血液検査では内臓の数値がわるいのと
貧血がひどい状態でした。

先生は今日明日が峠でしょう・・・と
黒ボス 22

あんなに元気だったのに・・・
突発性 免疫不全・・・
体温もとても下がっていました。

治療をしていただきまして フェアリーナ家で
暖かくして そばにずーとついていました。

時折 叫んだり・・・
暴れたり・・・と
見ていられませんでした。

そばで体をさすりながら・・・
話しかけていました。

夜中・黒ボスの様子がおかしかったので
膝の上にだきかかえて みていました。

そのあと 一瞬に 旅立ってしまいました。
黒ボス 23

黒ボス 24

本当に一瞬の間に ・・・
まだ息をしてるのでないか?と思うぐらいあっという間に・・・

小さい頃から何かと苦労してきたのでは・・・と
片目しかないので 気持ちわるがられたり・・・と
寂しい思いもしてきたのでは・・・
ととても不憫に思えました。

黒ボスは、本当はとても甘えん坊で かまってほしくて
ひとのそばに・・・
猫達のそばにいつも近寄っていってたのでした。

お腹いっぱい食べることが彼の楽しみの一つでした。

少しの間でも お家の中で、甘えて家猫さんとして
暮らせたことは ほんとうによかったなぁ~と思います。

どの子も安心して暮らせるように・・・

ご訪問ありがとうございます。
クリックで応援のポチをよろしくお願いいたします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へにほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へFC2ブログランキング ボランティア

テーマ : 愛猫との日々 - ジャンル : ペット

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)