◆動物愛護管理法改正  意見交流会(衆議院会館にて)

動物愛護管理法改正  意見交流会に参加いたしました。

「真に動物を守る法律へ」
~殺す行政から生かす行政へ、今こそ転換を~

8万4264、 20万2228
これは全国で1年間に殺処分されたいのちの数です(平成20年度)

衆議院会館会議室に全国から300人集まりました。
定員がすぐにいっぱいになり参加できない方も多数いらっしゃいました。

THEペット法塾の植田先生が司会をつとめられまして
動物運動をされているたくさんのパネリストの方々に
各党の議員の先生方
女優の 杉本彩さんなど

  動愛法3 動愛法4

杉本 彩さん 
動愛法5

三原じゅんこ先生
動愛法7

熊本市動愛センター所長
動愛法8 動愛法9

皆さんがご意見を交流されました。

おもに 動愛法の35条が
取り上げられ話されていました。

そして8週齢規制
行政の引き取り問題
野良猫等所有者のいない動物についてなど
たくさんの問題について皆様の熱い意見が
時間の足りないくらいに交わされました。

今年は5年に一度の動愛法の法改正です。
昨年はたくさんの方々がパブリックコメントを
送られました。

東北ではまだまだたくさんの命が助けを
保護されるのを待っています。

みんなの思い届き動物たちが暮らしやすい
法改正へなってほしいと心から思います。

動物たちが住みよい街づくりは
人も住みやすい街だと思います。
動物たちの尊い命は法によって
どの命も守られるべきだと思います。


ご訪問ありがとうございます。

クリックで応援のポチをよろしくお願いいたします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へにほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へFC2ブログランキング ボランティア

テーマ : 愛猫との日々 - ジャンル : ペット

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)