◆“にゃん友ニャッキー”のお話~第9話「保護の準備へ」

(第8話「ちゃっかりチャッピー」からつづく)

さて、ロッキーの騒動やチャッピーという
予想外のメンバーの出現で
ニャッキーたちの保護が遅れ気味になっていました。
そろそろ保護活動を再開しなければなりません。

ロッキーは保護をすることを話してから
私に対して警戒心がなくなり、
身体を触らせてくれるようになりましたので
保護の準備をすすめることにしました。

まず、第1段階として「レボリューションを投与」しました。

外猫は草むらなどで暮らしているため
どんな猫もノミやダニがついています。
そのまま自宅に連れて帰れば、自宅の保護猫たちに
ノミ、ダニが移り大変なことになってしまいます。
そうならないために、外にいる段階で
ノミや耳ダニを死滅させる効果のある
レボリューションを首の後ろの肌に直接つけてあげます。

ただ、ニャッキーもロッキーもそうですが、
毛をかき分けると身体中傷だらけなので
薬がしみないよう、傷を避けてつけてあげないといけません。
生々しい傷は、外猫が生きぬくための厳しさを
物語っているようで心が痛みます。

投与後はすぐに効果がでてきます。
肌から血液中に入り込んだ薬(レボリューション)を
ノミは血と一緒に吸います。
しきりに身体をかいているニャッキーたちですが
これでだいぶ楽になるでしょう。

と、ここまでは順調に進んできたのですが
また新たな問題が生じてきました。

つづく→第10話「気になるスミレちゃん」につづく
3匹にレボリューションを投与
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * 

レボリューションはファイザー社のフィラリア予防・ノミ・ダニの抑制・駆除薬です。
投与後はすぐに効果がでてきます。

「レボリューション6%」の特徴は以下の通りです。

Revolutionレボリューション」はファイザー社のフィラリア予防・ノミ・ダニの抑制・駆除薬です。投与後はすぐに効果がでてきます。

「レボリューション6%」の特徴は以下の通りです。


★成分について
・ファイザー社が開発した新有効成分「セラメクチン」を配合しています。
 「セラメクチン」とは
  ・ノミの卵の孵化(ふか)を阻害、殺ノミ幼虫作用があり
   犬、猫のノミ駆除とノミ寄生を予防
  ・犬フィラリア症の予防
  ・ミミヒゼンダニ駆除
  ・猫の回虫駆除
 等の効能があります。


★投与について
・投与は、皮膚に直接つける簡単なスポット剤(滴下式)です。
・猫のノミに対する駆除効果は1ヶ月持続。月1回投与でOKです。
・薬剤の投与量が少なく、投与した箇所はすぐに乾燥します。
・薬剤は、投与部位からすばやく吸収され確実に効果を発揮します。
・シャンプー後、被毛および皮膚が乾けばすぐに投与も可能です。
・投与の2時間後にシャンプーしても、効果に影響しません。
・6週間の子犬・子猫、および妊娠中、授乳中の犬、猫にも使用可能です。

投与も簡単で使いやすく安全ですのでおすすめです。
動物病院で1本/1,400円~購入することができます。


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * 

フェアリーナ51からのメッセージも読んでもらえると嬉しいです。

多くの方に猫達を見てもらえるようランキングに参加しました。
↓よろしかったらクリックで投票をよろしくお願いいたします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へFC2ブログランキング ボランティア

テーマ : 猫と暮らす - ジャンル : ペット

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)