スポンサーサイト


◆“にゃん友ニャッキー”のお話~第8話「ちゃっかりチャッピー」

(第7話「一緒に!」からつづく)

ロッキーが失踪した理由は謎のままですが、無事に戻ってくれてひと安心です。
いつものニャッキー、ロッキー名コンビも復活。
と思いきや、この騒動にまぎれて(?)
ロッキーにそっくりな猫ちゃんの“ロッキー2”が居つくようになりました。実は“ロッキー2”という名前は、
彼がすぐにいなくなると思って仮でつけたものでした。
ロッキーが戻ってきた以上、ロッキー2のままではまぎらわしいので、
新しい名前をつけてあげることにしました。

そこで、茶色の柄と幸せになるようにのと願いをこめて
茶+ハッピー=“チャッピー”という名前を考えました。

「君の名前を新しく“チャッピー”にするけど、いいかな?」
「うん?ボクの?!へーいい名前だな。ありがとう!」

新しく名前をもらったチャッピーは気をよくしたのか
その日から私に保護されることを期待するようになりました。
そして、シッポをまっすぐに突き立てて
ニャッキーやロッキーに「僕は君達と友達だよね!一緒だよね!」と
しきりに親密度をアピールします。

ところが、「何を言っているんだよー?」とばかりに
ニャッキーたちから猫パンチをくらってしまうのです。
チャッピーはそれでもめげないので、
最近では「ちゃっかりチャッピー」と
呼ばれるようになりましたとさ(^_^;)。

つづく→第9話「保護の準備へ」につづく
ちゃっかりチャッピー
フェアリーナ51からのメッセージも読んでもらえると嬉しいです。

多くの方に猫達を見てもらえるようランキングに参加しました。
↓よろしかったらクリックで投票をよろしくお願いいたします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へFC2ブログランキング ボランティア

テーマ : 猫と暮らす - ジャンル : ペット

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

