スポンサーサイト


◆頭の上のたんこぶ? (レオくん♂)

 愛地球博のときに  Sパークでも
ホームレスさんの小屋が一斉撤去されました。
その時たくさんのねこたちがその場に取り残されました。
ある小屋にはとてもたくさんの猫がいました。
行き場のない子たちを短期間に
30十匹近く保護いたしました。
かなり大変でした。 

子猫は7匹里親様とのご縁をみつけました。
成猫 雌猫はほとんど妊娠していました。
順番に保護いたしまして、避妊・去勢いたしました。
里親様の所にご縁のありました子もいました。

このレオくんも その撤去の時に 
おいていかれました子です。
当時は1年未満の猫でした。

少し前からレオくんの頭の上に小さな
脂肪のかたまりのようなものができていました。
何度か診察していただいたり 
中の水をぬいたりしましたが、
だんだんと大きくなり 頭を動かすごとに
右に左にと 動き 気になっていました。


やっと手術でとってあげることができました。
フェアリーナ家ではどうしても
命にかかわる治療が先で なかなかレオくんの
手術をしてあげることができませんでした。
レオ手術3


レオ手術1
 
3日ぐらいはテーピングで傷口をカバーして

レオ手術5 レオ手術6

2日めには知らない間にとれていました。

数日あとには傷口もきれいになっていました。

皮がずいぶん伸びていたようです。
レオ手術9 レオ手術10 レオ手術11 レオ手術12 レオ手術13 レオ手術14

レオくんを保護いたしましたのは、雪のちらちらとしました
クリスマスイブでした。
(みんなと少し遅れまして しばらく保護してあげることが
できないままでした。)

レオは保護当初は気の強いやんちゃくんでした。
今はみんなにやさしい子 甘えん坊くんです。

長い間 じゃまそうなたんこぶつけて 文句も
言わずに・・・
手術して取ることができて やっとひと安心です。
レオくん 長い間ごめんね。

チャリティショッピングのお店

ご訪問ありがとうございます。
↓よろしかったらクリックで応援のポチをよろしくお願いいたします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へFC2ブログランキング ボランティア


テーマ : 愛猫との日々 - ジャンル : ペット

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

