スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

◆子猫の産まれる季節になりました。

写真素材 PIXTA
(c) ノリノリ|写真素材 PIXTA
つい最近公園でお腹の大きい母猫を見かけました。大きさからいってあと2、3日で生まれてしまいそうでした。やはり数日前から姿が見あたりません。きっとどこかで出産しているかと思います。無事に生まれているかとても心配です。
生まれても体の弱い子猫は育ちません。出産で命を落とす若い母猫たちも中にはいます。お腹の大きい母猫たちは、警戒心がとても強くなります。出産しても子猫のそばからほとんど離れず、餌場にもなかなか姿をあらわしません。
子猫たちが1ヶ月を過ぎ、離乳のころになると母猫は、子猫に食べ物を与えようといろいろと探し回り始めます。その頃になれば、子猫が迷子になったり、母猫が帰らなかったり(車に引かれることがよくあります)、子猫たちも人目につくところに出てくるようになります。
日中は暖かくなりましたが、この時期まだまだ夜は寒いですね。
あの母猫の子猫たちも、無事に生まれそだっているか心配です。
不憫な心配な子猫さんが産まれないように、避妊・去勢手術は子猫の保護と同時進行で続けていくことが大切だと思います。
殺処分ゼロをめざして・・・
写真素材 PIXTA
(c)kohashi|写真素材 PIXTA


ご訪問ありがとうございます。
↓よろしかったらクリックで応援のポチをよろしくお願いいたします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

テーマ : 愛猫との日々 - ジャンル : ペット

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。