◆公益財団法人どうぶつ基金・TNR

20100510200659ee5.jpg

 「フェアリーキャットテイルが行う猫達の不妊手術(一部の場合もあります)
公益財団法人どうぶつ基金からみみ先カット猫TNR助成金
(オス3000円メス5000円)をいただいて行っています」


外猫さんたちの 避妊・去勢手術をいたしました。(TNR)

お世話しています方たちとの協力で 保護・手術・もとの場所にもどします。
その際 3種混合ワクチン・レボリューション・
怪我、病気などの治療もしています。
手術の麻酔の間に みみの先端をカットします。

長毛の マリオくん 
最近は 長毛の外猫さんをよく 見かけます。

あきらかに お家で育てられていた子たちです。

手術をしていなくて 迷子になったり、、捨てられたりと
お家に帰りたくても帰れない子もいます。

このマリオくんも繁華街の中の公園にくるようになりました。
とてもこわがりで びくびくとしています。
保護しますのに 警戒心が強くてたいへんでした。

マリオ前

マリオ ♂

マリオ後

マリオ ♂  あずかりさん宅にて  少し落ち着いています。


白キジのゆきちゃんも とても臆病な子です。

保護作戦をたてまして こわがらせないように
みんなで協力いたしまして
手術 することができました。
頭のてっぺんと首などが 毛がぬけて 赤くなっていましたので、
避妊と同時に 治療いたしました。
手術いたしましてから おとなしい性格になりました。


ゆきだんち後

ゆきちゃん ♀ 


手術をいたしますと 遠くにいって迷子になったりすることもなく、
性格も おとなしくなったり、人懐っこくなったりと
いたします。
子猫さんが生まれます心配もなくなります。
避妊・去勢手術は本当に大切です。


チャリティショッピングのお店

多くの方に猫達を見てもらえるようランキングに参加しました。
↓よろしかったらクリックで投票をよろしくお願
いいたします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へFC2ブログランキング ボランティア

20100510200659ee5.jpg

 
「フェアリーキャットテイルが行う猫達の不妊手術(一部の場合もあります)
公益財団法人どうぶつ基金からみみ先カット猫TNR助成金
(オス3000円メス5000円)をいただいて行っています」

テーマ : 愛猫との日々 - ジャンル : ペット

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)