スポンサーサイト


◆公園のイケメン トラくん  (白血病のキャリアさん) (後編)

20100510200659ee5.jpg

 
「フェアリーキャットテイルの不妊手術(一部の場合もあります)
は公益財団法人どうぶつ基金のTNR助成金にて行っています。」


公園のイケメン トラくん  (白血病のキャリアさん) (後編)を
お伝えいたします。

㋂ 6日の記事で トラくんの前編のお話をいたしました。

食べたくてもご飯が食べれない・・・

そばにいてお世話をしていますと かわってあげたい・・・
何とかしてあげたい・・・ と思います。

トラくんをお世話してくださっていましたOさんも

「少しでもなんとかトラくんに食べさせてあげたい。」  と思いました。

今まで以上の強い注射をうっていただくことになりました。
弱っているトラくんの副作用も心配でしたが、
食べたがっているトラくんになんとか食べさせてあげたい Oさんでした。

注射をうちまして、しばらくしましたら 少しずつですが
トラくんが食べ始めました。

Oさんは フルコースのように トラくんの目の前に
好きそうな食べ物をあれこれ ならべて
少しでも トラくんが食べれるようにと思っていました。
カンズメやミルクは 人肌にあたためて・・・

フェアリーナは いつもトラくんに
「ごはんたくさん食べないと元気にならないからね!!」
とお話していました。
トラくんもたくさん食べて元気になりたい・・・と思っていました。

このころは 夜はとても冷え込んでいました。
寝る前は,フリースいっぱいと 暑すぎないように気をつけながらの
防寒対策でした。

とても久しぶりにごはんを食べることができて
トラくんはぐっすり眠っていました。

翌日 一日中 トラくんは 大好きなOさんとの
幸せな時間を過ごしました。
お膝の上にのって 抱っこしてもらったり・・・
テーブルの上で 鼻と鼻をつけてずーといたり 
とにかく一日中 話しをしていたようです。

Oさんは、うれしそうに トラくんとの一日をはなし話してくれました。
お話しすると トラくんは、何回もお返事をしたそうです。
そんなトラくんは 初めてだそうです。 
トラくんも とてもうれしそうでした。

トラくんは、教えてくれました。

Oさんは、とてもやさしいのでお世話しているほかの
にゃんこさんたちにも 大人気だそうです。
大好きな Oさんをずーと独占することができて
本当に幸せだ・・・    とうれしそうにいっていました。

翌朝 Oさんがトラくんの様子を見にいきましたら、
トラくんはおだやかな顔で 眠っているようだったそうです。
Oさんとの大切な 幸せな時間を過ごすことができ
静かに虹の橋をわたっていきました。
Oさんは、トラくんとどのように過ごしたか
とてもうれしそうに あれこれと話してくれました。
どんなにトラくんのことを 愛していたのか伝わってきました。
お花でいっぱいのトラくんは やすらかな顔をしていました。

数日まえに病院帰りに 体調の悪いトラくんを
慣れ親しんだ公園に返すか、つれて帰りお世話をするか
迷っていましたOさんでしたが、
今までにないトラくんとの 大切なだけの時間を
過ごすことができて 本当によかった・・・
と言われてました。

トラくんは、動物霊園での葬儀も提案されましたが、
公園を管理していただいてます方のご好意によりまして
トラくんの暮らしていました公園に埋葬してもらえることになりました。

お外のにゃんこさんたちは、体調をくずしても
病院につれていってもらえることはなかなか 
むずかしいです。
トラくんは、本当に幸せだったと思います。

最近は子猫にかぎらず、成猫さんたちもたくさんの子たちが
すてられています。とてもかわいそうです。
小さな命を大切にしてあげてほしいです。
そんな中 心温まる お話でした。

どのこもみんなが幸せでありますように・・・

チャリティショッピングのお店


多くの方に猫達を見てもらえるようランキングに参加しました。
↓よろしかったらクリックで投票をよろしくお願いいたします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へFC2ブログランキング ボランティア

20100510200659ee5.jpg

 
「フェアリーキャットテイルの不妊手術(一部の場合もあります)
は公益財団法人どうぶつ基金のTNR助成金にて行っています。」

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

