◆公益財団法人どうぶつ基金

20100510200659ee5.jpg

 
「フェアリーキャットテイルの不妊手術(一部の場合もあります)
は公益財団法人どうぶつ基金のTNR助成金にて行っています。」
避妊・去勢手術 (TNR)いたしました。

TNRどうぶつ基金
(公益財団法人どうぶつ基金  HPより )
 

ちびあと2

ちびちゃん♀

ちびあと1

ちびとら ♀

しよーくん

手前 アメショー♂

きじとら後1

シャー♂

しずか1

しずか♀

「み み 先 カ ッ ト」

猫や鳥など身近な生きものの命を尊重できるかどうかは、人間社会のバロメー ター。年間20万頭と言われる日本の殺処分数は、犯罪率や自殺率にも関連し、子どもへの盈虚も大きな社会問題です。殺処分ゼロを具体的に実現するには、猫 ヘルパーさん(猫にえさをあげ、お世話している人)たちに協力してもらって、 捕獲器で捕まえ、協力獣医さんに不妊去勢手術をしてもらって、元の場所に戻 すのが一番だと言われています。子猫を産まなければ殖えることもなく、殺処分する必要もありません。この時この猫は不妊手術済みですということが他の人に もわかるように、麻酔中にみみ先を少し切ります。みみ先カットは、命の尊重と「この猫のうしろには世話をする優しい人がいる」というしるしです。地球の中 で生きていくみみ先が少し切られた猫は、きびしい現 実社会にヒトの心の温かさを灯しています。

(公益財団法人どうぶつ基金 HPより)

チャリティショッピングのお店


多くの方に猫達を見てもらえるようランキングに参加しました。
↓よろしかったらクリックで投票をよろしくお願いいたします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へFC2ブログランキング ボランティア
20100510200659ee5.jpg

 
「フェアリーキャットテイルの不妊手術(一部の場合もあります)
は公益財団法人どうぶつ基金のTNR助成金にて行っています。」


テーマ : 愛猫との日々 - ジャンル : ペット

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)