◆皮膚病のチンチラちゃん (ティアラちゃん)

20100510200659ee5.jpg

 
「フェアリーキャットテイルの不妊手術(一部の場合もあります)
は公益財団法人どうぶつ基金のTNR助成金にて行っています。」


皮膚病のチンチラさん (ティアラちゃん)

初めて ティアラちゃんを見かけましたのは、
昨年の 12月ぐらいでした。
活動仲間の Yさんが 毛足の長いかわいい猫がいると
話にでていましたが、気をつけてそのあたりを
見回っていましたが、年末に1回姿をはじめて
見かけました。

かなりおびえていまして、走っていってしまいました。
オフィス街の真ん中で、その後さがしましても
見つけることができませんでした。

今年の4月に久しぶりに見かけました。
首からうえが毛がぬけて かきむしったあとが
血がでていました。
保護いたしまして、治療をと思いましても
どこにいるのか わからないし、
すぐに逃げてしまいますので困りました。
夜から朝にかけまして、毎日見かけました近くをさがしまわりました。

いつもかなりおびえていまして、すぐに逃げていってしまいます。
病院で相談いたしまして お薬をもらいました。
一度だけ 薬をあげることができましたが、その後
姿を見かけることができず  心配しています。

ティアラ3 

(かわいいかった顔が毛がぬけて いたいたしかったです。)

ティアラ1

(さくのなかなので、近寄れない)

迷子になってしまったのか
すてられてしまったのかわかりませんが、かなりおびえていまして、
逃げていってしまいます。

毎日、薬をもちまして、あえましたら、すぐに薬を
あげれますようにと思っています。
できましたら保護いたしまして、治療してあげれましたらと思っています。

もうノミや蚊などの害虫のでてきています時期になりました。
昨年も異常の暑さで 害虫がたくさんでした。
触れます子たちは、レボリューションをつけてあげますが、
触れません子たちは、いつもかきむしっていまして、
皮膚病になったりで、耳や鼻の頭が血だらけだったりと
かわいそうです。

ティアラちゃんのことも とても心配です。
いつも気にかけています。

体も大変ですが、心もかなりの人間不信のようでした。
元気にしていてくれましたらいいですが・・・

チャリティショッピングのお店


多くの方に猫達を見てもらえるようランキングに参加しました。
↓よろしかったらクリックで投票をよろしくお願いいたします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へFC2ブログランキング ボランティア
20100510200659ee5.jpg

 
「フェアリーキャットテイルの不妊手術(一部の場合もあります)
は公益財団法人どうぶつ基金のTNR助成金にて行っています。」

テーマ : 愛猫との日々 - ジャンル : ペット

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)