◆ふくちゃん♂の しあわせ便り (近状報告)

かわいいハチワレのふくちゃん ママさまからお便りが届きました。
ご縁がありましてイケメン おにいちゃんの栗乃助くんとさすけくんのいる
お家の子になりました。
とてもシャイなので パパさま・ママさまには、
大変お世話をおかけいたしております。

先日虹の橋をわたりました ラムちゃんが体調のよくない頃に
いただきましたお便りですが なかなかご紹介することができませんでした。
みんな ハンサムくんでかわいい写真です。ありがとうございます。

以下 ふくちゃんママさまより

「こんにちは。
ラムちゃんの具合はいかがですか?
ご飯を食べるようになってくれればいいのですが・・・。
今日はとても寒いので、病気の猫ちゃんや外猫ちゃんには厳しい気候ですね。

先日、職場の猫好きつながりで仲良くなった方のおうちにいた
1歳の猫ちゃんは、腫瘍が出来て、先日虹の橋を渡りました。
治療をしても寿命を少し延ばすことしか出来ないけれど、
その週2回の延命治療をするか、それともこのまま天命を待つか、
という辛い選択をされたという話を聞き、
本当に切なくなりました。

ふくちゃんは、相変わらずがんこちゃんですが、
そんなことはどうでもよく、このまま幸せでいて欲しいと、
ただただ願うばかりです。
そういえば、最近はご飯をあげるときに威嚇しなくなりました。
でも、今日はささみをモタモタ出していたら、久しぶりに怒られました。
なんだか懐かしかったです。

ふくちゃん3
(ふくちゃん)

栗之助も明日で8歳になります。
相変わらずふくちゃんのことは好きじゃないようですが、
たまに栗之助がこたつの中で寝ているときに、
ふくちゃんもこたつに入っていって暖まっていて、
それを見ていると、とてもほほえましい気持ちになります。
ただそんな時間は一瞬で、すぐケンカして栗之助が出てきますが。

ふくちゃん1
(栗乃助くん)

さすけのほうはというと、最近寒いのでふくちゃんがさすけに更にベッタリ
なのですが、さすけも以前ほど嫌がることはなく、ご飯の時以外は
隣にいても完全無視しています。
ちょっかいをふくちゃんに出されても大人な対応でかわしています。
またそれが面白くて、いつまで見てても飽きることがありません。


ふくちゃん2
(さすけくん)

3匹になって大変なことも多いですが、やはり数ヶ月前とは違った猫との
ふれあいの時間が楽しくて仕方ありません。
いつ何があっても後悔しないように、
毎日猫との暮らしを楽しんでいきたいと思います。

ふくちゃん4
(さすけくん&ふくちゃん)

久しぶりに写真が撮れたので、添付します。
またかわいい写真が出来たらお送りします。


ふくちゃんは保護いたしまして、あずかりさんのお家で大切に育てられました。
かなりのシャイでしてパパさま・ママさまには大変お世話をおかけいたしております。
ママさまを威嚇するとは・・・・
本当に申し訳ありません。
そんなふくちゃんをいつも大切に、愛してくださいまして
本当にありがとうございます。
幸せだね!!  ふくちゃん!!


多くの方に猫達を見てもらえるようランキングに参加しました。
↓よろしかったらクリックで投票をよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へFC2ブログランキング ボランティア


テーマ : 愛猫との日々 - ジャンル : ペット

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)