◆ミミカちゃんの通院!!


迷子のちいちゃんの後編は次回に報告いたします。

今日はキジトラさんのミミカちゃんのお話です。
ミミカちゃんは数日前に脱水がひどく
目も目やにでくっついてしまっていました。
毎日水分補給で点滴をしています。

カゼからかと思いましたが、
昨日、お腹に大きなしこりが見つかりました。

ミミカチャンの通院2
水がたまっているようでしたので、
ぬいてみました。

ミミカチャンの通院1

膿のような水がなんと180ccもとれました。
その後 ミミカちゃんは少し楽になったのか
顔つきも毛づやもちがってきました。

ミミカチャンの通院4

初日はくっついた目から膿がポタポタおちてきましたが
きれいに洗浄して薬をつけてもらい
日に日にお目目はパッチリとあいてきました。

耳アkちゃんの通院3

でも脱水がまだとれないのでしばらく点滴と
抗生剤などの治療がつづきます。 

心配でした子が少し落ち着きますと また他の子が
体調をこわします。
ミミカちゃんも ご飯をたべれるようになって
早く元気になってほしいです。

チャリティショッピングのお店

多くの方に猫達を見てもらえるようランキングに参加しました。
↓よろしかったらクリックで投票をよろしくお願いいたします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へFC2ブログランキング ボランティア

テーマ : 愛猫との日々 - ジャンル : ペット

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)