スポンサーサイト


◆ポエムちゃんのしあわせ便りが届きました。

幸せレターポエムちゃんのパパとママから しあわせ便り が届いたのでご紹介します。
しあわせになったポエムちゃん

タイトルポエムちゃんはおちゃめで活発な女の子でした。

*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^**^*^*

しあわせになったポエムちゃん

冷たい雨の降る冬の日に我が家に来た時は、フェアリ~ナさんのピンクのバッグの中でコチンコチンに固まったポエムちゃんでした。

でもフェアリーナさんが、ポエムちゃんに丁寧に説明、さらに爪切りを済ませると、ポエムちゃんはそっとケージに入りました。ポエムちゃんは、ケージの様子をうかがいつつ、こわごわでしたが、フェアリーナさんのなでなでを受けながら、ロイヤルカナンのフードを食べました。

ポエムママは、ポエムちゃんのケージでの「籠城」が半年続いてもあきらめないぞ、と覚悟を決めていたのです。ところが・・・

初日の晩から、ポエムちゃんはケージ内でまる一日以上飲まず食わずで爆睡。その後少しづつケージ内で遊ぶようになり、数日後には、ケージの隙間から手を出して、ネコじゃらしを勝手に持ち込んで遊び、夜中や明け方にドッスンバッタンとケージ内でご活躍。せっかくママがケージ内に作ってくれた段ボール製の寝室の屋根がみごとに凹んでしまいました。

ケージ内での、3食・昼寝・マッサージ・ネコじゃらし付きの日々に、さすがのポエムちゃんも次第に軟化、とうとう10日後にはポエム城も落城、おそるおそるケージの外に出るようになりました。

2か月半でケージは撤去となり、約4ヶ月たった今、我が家にもすっかり慣れ、、今や、家中がポエムちゃんのトレーニングセンターとなり、毎日、思いっきり元気に遊びまわっています。

しあわせになったポエムちゃん

食欲も旺盛で、出された分は残さず一気に爆食です。

ただ、小さい頃にいじめにあった経歴があり、人への不信感や恐怖心はまだまだ残っていると思います。

来客の玄関のチャイムでサッと物陰に隠れてしまいます。でも好奇心は旺盛で、遠くからこっそり見ています。

また、抱っこして来客のそばに連れていくと、ブルブル、心臓バクバク、で逃げ出してしまいます。

先日は、スリーピーポッドに入ったまま車で近所を一回り、初めはブルブル・ドキドキでしたが、すぐに持ち前の好奇心を発揮、キョロキョロあたりを見回すようになりました。

こんな怖がりのポエムちゃんも、一旦慣れたら、甘えっ子でイタヅラ好きで、おちゃめな子猫ちゃんです。

顎が丈夫で、いろいろな物をガリガリと囓って、ママに大目玉を食らっても、しばらくは神妙にしていてしますが、すぐにケロリと忘れて、「ミャーー」と甘えてきます。

でも、ママとパパが食事中や用事で忙しい時などは静かにウトウト寝て、終わるのを待っているなど、本当はとてもお利口なネコちゃんです。

ママもパパも子猫の元気の良さに今さらながら驚いている毎日ですが、フェアリ~ナさんから愛情溢れるたくさんのアドバイスをいただき、なんとかここまで来れました。ありがとうございます。ファミリー一同本当に感謝しています。

しあわせになったポエムちゃん
そう、フェアリーナさんのことはポエムちゃんにいつもお話しています。

以前飼っていたのもシャム猫でしたので、ポエムちゃんに出会えて本当に良かったと思っています。何年も待った甲斐がありました。ポエムちゃんと楽しく、また、時には驚きをもって暮らしながら、時々以前のシャム猫を思い出して話題にすることも多いのです。いつも思い出してあげることが、家族に一員だったペットへの何よりの供養かな、なんて思うとちょっとしんみ~り。

ポエムちゃんはみかけによらず骨格がしっかりしています。よく見ると、顎も大きくガッチリしています。走りもパワフルで、スタートダッシュとコーナーワークは凄いです。でも、ジャンプ力はBクラス、スタミナは(ネコ族らしく)Cクラスなので、 もし競走馬だったら、短距離向きですね。人間ならスピードスケートでしょうか?。でも、人見知りがひどいので実力発揮は難しいかな・・なんて、ちょっと、親バカですね(笑)。

ポエムのママ・パパ
*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*
ちょっとビビリのポエムちゃんを、やさしくながい目で見守っていただきとても感謝しております。
ポエムちゃんが幸せになって嬉しいです。これからもどうぞよろしくお願いいたします。
チャリティショッピングのお店

多くの方に猫達を見てもらえるようランキングに参加しました。
↓よろしかったらクリックで投票をよろしく お 願いいたします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へFC2ブログランキング ボランティア

テーマ : 猫と暮らす - ジャンル : ペット

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

