◆ニケくん家のしあわせ便り

手紙 ニケくんのママから しあわせ便り が届いたのでご紹介します。
コビー&ニケの兄弟との運命の出会いは2008年12月19日、
主人が人懐っこいコビーにナンパされたのでした。

子猫二匹で寒空の中をけなげに生きる姿に感動したものの
先住猫と合わず小さな小屋を作って
毎日面倒見ていたのですが
12月31日朝コビーが交通事故死…涙・涙の中で決意したのは
コビーが守っていたニケをうちの子として育てること!

毎日頑張ってみたものの
人馴れしないニケに逃げられるばかり。
遂にこのミッションを完遂すべくH獣医で見た
ポスター(里親支援カレンダー)のフェアリーナさんに電話。

1月6日、フェアリーナさんのおちからで保護に成功!
今はニケがうちの中にいるということで
心の中がぱあっと明るくなる幸せな毎日です。

皆さんもぜひ猫ちゃんを助けて幸せになって下さい。
10日間の天使、コビーありがとう!
                       ニケのママより
ニポポくんとニケくんのブログ「日報ニポポ

ニケくんとニポポくんの写真
↓フェアリーナ♡からのメッセージ
フェアリーナからのメッセージ
昨年(2008年)より M様から何度か
「保護したい“ニケちゃん”という子がいるのですが…保護できません!」
とお電話で相談をうけていました。

私フェアリーナも M様の熱心なお気持ちに応えるべく
なんとかその子を保護したい…と思いました。
まずは、直接あって話をしてみようと思い
M様と共に その“ニケちゃん”のいる場所に向かいました。

そこは 草が生い茂っていて隠れる所がたくさんあって
どこにいるのか見当もつかないような所でした。
M様がいつも来ている時間ではないので
「まだ、出てこないかも・・・」と心配になりながら
M様が名前をよんでみると 草むらでガサガサと音がしました。

ニケの写真
私が「あそこにいますよ!!」と言って
何回も「ニケちゃん!」と呼んでるうちに
ニケちゃんは恥ずかしそうに姿をみせてくれました。

おめめがクリクリッとした とってもかわいい子でした。
ニケちゃんは「そっちにいくね」と言うと、
少しずつ近づいてきてくれました。

私はおどかさないように 落ち着いて慎重にしゃべりました。
「明日またこの時間に 保護のためにお迎えにくるね」
と約束をしました。
そのときは おいしそうにご飯をたべて
その場でジッとしていました。
「ニケちゃん また明日ね」と言うと
「うん、また明日ね」
と ニケちゃんもお返事してくれました。

次の日になって M様は心配そうに
「ニケはきますかしらね?」と聞かれましたので
「必ずきますよ・・・ 昨日約束しましたからね」
と私はお答えしました。

昨日約束した時間に向かい ニケちゃんの名を呼んでみると
待っていたかのように すぐに「ここだよ!」と
ニケちゃんは教えてくれました。
「ガサガサ、ガサガサ」と草むらで隠れ隠れしながらも
恥ずかしそうにして 出てきてくれました。
「ニケちゃん約束どおり、お迎えにきたよ」

とても恥ずかしがり屋のニケちやんでしたが
保護するのを待っていたかのように
保護の手間もあまりかかりませんでした。

こうして、今はMさまのもとで “ニポポくん”という
先住猫といっしょに M様家の愛情いっぱいに
とてもとても大切に育てられています。
M様に その後のニケちゃんの写真をお願いしたら
かわいらしい写真を何枚も送っていただきました。
「かわいがってもらっているんだなぁ~!」
と本当にうれしくなりました。

先日M様は「最近、ニケはニポポといつも一緒にいる」とおっしゃっていました。
「いつも秘密会議をしていませんか?」と聞いてみると
「そう、いつも二匹で何か話しているようだ…」ということでした。

私がニケちゃんと聞いてみると
ニケちゃんは、ニポポくんに話を聞いてもらっているらしく
M様にそのことをお伝えしました。
すると、M様は
「ニポポくんは、おかあさんのようにニケちゃんをかわいがっている」
とおっしゃっていました。

ニケちゃんはニポポくんに 大変だった外の生活や
大好きでやさしかったけど 亡くなってしまった
お兄ちゃんのコビーくんの話など あれこれと話しをしているようです。

ニケちゃんは たくさんお話ができてとっても幸せそうです。
私はさらに多くの子が ニケちゃんのように
やさしい里親さんのもとで暮らせるようにと心より願っています。
                                 
                                   フェアリーナ♡より

多くの方に猫達を見てもらえるようランキングに参加しました。
↓よろしかったらクリックで投票をよろしくお願いいたします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へFC2ブログランキング ボランティア

テーマ : 猫と暮らす - ジャンル : ペット

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)