◆秘訣は 「絶対にあきらめない!!」


奇跡!!ちびちゃん 無事にかえってきました。

心配していただきました 皆様ほんとうにありがとうございました。


ちびちゃんの ママ様から お便りをいただきました。



         4月30日に私の不注意でキャリーから
逃げてしまってから10日‥

やっと見つかりました。

本当にありがとうございました。


帰ってきたちびくん2


JR鶴舞駅の改札口付近で迷子になり5日目位に
駅から2~300メートル離れた弁当屋さんで
ウロウロしていたのを親切な方が保護してくださり、
動物病院に預けて下さっていました。


情報が入ったきっかけは名古屋市獣医師会の
動物インフォメーションセンターというところで、
捜しているペットの特徴等を届けておくと
保護して下さった方がいた場合に連絡してもらえるしくみです。



帰ってきたちびくん3



今回フェアリーナさんには突然の問い合わせにもかかわらず、
親切に励ましやアドバイスを頂き本当に感謝です。


「絶対諦めないで」の言葉がこの結果につながった訳です。



帰ってきたちびくん4



この経験で恥ずかしながら猫を飼ううえでの
常識を思い知りました。
やむを得ず外出する時は必ず洗濯用ネットです。

リードより洗濯ネット‥。

正直私も以前から動物病院でネットに入れてる
飼い主さんを見かけましたが、
よほど暴れる猫ちゃんなのかな、
くらいに思ってました‥が、


万が一キャリーケースの扉が開いてしまっても洗濯用ネットに
入れておけば、すぐに猫チャンを制御できますし、
フェアリーナさんがおっしゃってとおり、
なるほど猫チャンは安心して落ち着きます‥実感しました。


愛猫を見失ってしまうのは悲惨です。


帰ってきたちびくん1


もちろん一番災難なのは当の猫チャンですが、
私は時間が止まってしまい、
自責の念にかられた苦しい10日間でした。


思えば飼い主としての力量が試された様な気さえします。


今、横で遊び疲れて爆睡している愛猫を見て、
もう二度と離しませんから‥どうか末永くよろしくお願いします。
という感じです。



フェアリーナ家は、ご相談を受けましてから 看板娘のパールさんはじめ
みんなで一日も早く無事に帰ってきますようにお祈りしていました。
暖かい皆様の応援と どうしても見つけたいとの
ちびちゃんへの愛と 本当に親切な方の優しさと
たくさんの思いがつながって
 無事に帰ってくることができました。
ほんとうによかったです。


みなさーん幸せの秘訣は「絶対にあきらめないこと!!」

                 ( パールより ニャゴにゃご 


多くの方に猫達を見てもらえるようランキングに参加しました。
↓よろしかったらクリックで投票をよろしくお 願いいたします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へFC2ブログランキング ボランティア

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)