スポンサーサイト


◆命をかけた子育て2   (小さな天使たちとの出逢い)

大雨の中 段ボールにつぶされそうになりながら

小さな小さな 天使たちはみんなで体をくっつけて
かたまっていました。

たくさんの保護猫さんにあいましたが、
お外で見かける仔猫さんや なんだか理由で
迷子になった仔猫さんたちは
ある程度 母猫さんのもとで
初乳・母乳を飲んでいる子がおおいですが

人間の手にかかり
母猫から離されたり、棄てられた仔猫たちは
まだ目も開いていない 小さな小さな仔猫さんで
栄養状態もとても悪く すぐに弱ってしまいます。

母乳は子供たちにとって なくてはならない
大切なものなのです。

そして母猫の深い愛の中で育てられること。
しっかり母乳を飲んで安心して育つことは、
心にも体にもとても大切なことです。 

この仔猫さんたちは、たぶん産まれてまもない
仔猫さん達でした。

雨にぬれた体もかわき、小さなかわいい天使さんたちです。
保護 翌日です。
蓮保護1


薬をつけるには小さすぎますが、ノミだらけの体にノミをとる
薬を先生につけていただきました。

左から♂     ♀    ♂    ♂       ♂

蓮保護5



体が一番黒いが多い子が 女の子です。
紅一点

女の子が体がいちばん小さいです。
蓮保護4


黒いところと白いところの
バランスで見分けをつけてました。

蓮保護3

蓮保護2

これから 母猫フェアリーナの命をかけた子育てがはじまりました。

(命をかけた子育てとは とても大げさに聞こえますが、
母猫フェアリーナが小さな天使たちを育てるには、命をかける
子育てでした。)


ご訪問ありがとうございます。
クリックで応援のポチをよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へFC2ブログランキング ボランティア

テーマ : ボランティア活動 - ジャンル : 福祉・ボランティア

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

