スポンサーサイト


◆昨年50匹近く愛護センターに持ち込まれた残りのアメショーたち

昨年50匹近く処分に愛護センターに
持ち込まれた猫たちのほかに

成猫5匹・仔猫6匹が
飼い主のもとにのこってました。

あいだに入りました愛護センターや保健所との約束も
守られないままなので  年末に
強制ひきとりに行くことになりました。

約束ごと(残った成猫は順番に手術していく・
仔猫・成猫は里親さんをみつけるなど・・・)

飼い主は、一番初めにペットショップで購入しました
母ねこは 手元に残したいといいはっています。

母ねこは避妊手術がされていませんので
また ふえてしまうことをふせぐために

母ねこの手術と手放すことを センターと保健所の
方々と一緒に 説得に行きました。

かたくなに 母ねこ・自分の気に入った子は
手ばなしたくないといっていました。

年末のみなさんが仕事おさめの時になんとか
残りのねこたちを引き取りたいと説得に
いきました。

行く前に最後の1匹は手放さないかもしれません…
と聞かされながら本人のもとに行きました。

つづく・・・

ご訪問ありがとうございます。
クリックで応援のポチをよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へFC2ブログランキング ボランティア

テーマ : 愛猫との日々 - ジャンル : ペット

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

