スポンサーサイト


◆とても大切な人の 旅立ち 

先日 フェアリーナの活動仲間でもあり
よき相談相手の ベテランあずかりさんの
葬儀が終わりました。
姉のようにたよりにしていました。

まだ最近のことです。 
体調があまり良くない・・・
食欲がない・・・
体がだるい・・・
などと話していました。
そのあと検査をかねた入院されました。

すい臓がんの末期で かなり転移していて手術もできない状態でした。

今後の治療をどうしていくかという時に 抗がん剤の一番強いのを
選んで がんに立ち向かおうとされたそうです。
でも薬が強すぎてつづけれませんでした。

時間のゆるすかぎりお見舞いにいきました。
痛みがひどくむくみや腹水もたまっていました。
背中や足をさすっていると 痛みも和らぐといわれてました。

日に日に痛み止めのモルヒネの量がふえていきました。
意識もほとんどなく眠った状態でした。

それでも体をさすったり話をすると目をあけて
何かをいいたそうにされていました。
フェアリーナの話していることはすべてわかっていると感じました。

旅立った彼女の顔は とても安らかできれいでした。

フェアリーナにとっても猫たちにとっても大切な大切な人でした。

たくさんの猫たちを愛し・助けてくれました。

心から感謝しています。
本当にありがとうございました。

この夏 とても大切な人も猫も旅立っていきました。
そばにいる みんなをさらに大切にしていこうと心に誓いました。 

ご訪問ありがとうございます。
クリックで応援のポチをよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へFC2ブログランキング ボランティア

テーマ : 愛猫との日々 - ジャンル : ペット

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

