スポンサーサイト


◆ 怪しい  ねことり


先日 ボラ仲間から相談がありました。

保護・TNRを進めています 公園で ケージにいれて
 猫をつれていってしまう人がいると・・・

あやうく 車につむところを 声をかけ とりかえした。

相手ははじめは 里親に出すなどと 適当なことを
言っていたようですがですが,だんだんと
言っていることがおかしくなり

公園の管理の職員となのる人が
「ここにいる猫をあすまでに 全部つれていけ
さもないと みんな処分する・・・」と
言い出したそうです。

その場は追い返しましたが 今後どうなるのかみんな
心配して どうしたらいいのか 困っていました。

翌朝 愛護センター相談したり、
公園管理事務所・土木事務所・保健所などに
お話をしてみましたが、 この話にはかかわっていないようでした。

さらに  少し離れた場所で 猫がつれていかれました。  
女性と 怪しそうな 男性ふたりに・・・
どこにつれていかれるのか・・・

ねこたちは 公園にすてられて さらに またどこかわからないところに
つれていかれる・・・
人間のかってな理由で いつも大変なのは ねこたちのほうだ・・・

目の前からきえれば 問題は解決するわけではないのに・・・

心ない 人間たちの一番の被害者はねこたちなのに
いつも なぜか悪いのはねこたちになってしまう・・・

邪魔だからイコール 処分する・・・ この考え方はどうなのかと
思わされる 話でした。

ご訪問ありがとうございます。
クリックで応援のポチをよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へFC2ブログランキング ボランティア


テーマ : 愛猫との日々 - ジャンル : ペット

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

