◆フェアリーナ 近状報告

★今年は、とても寒い冬でした。
2月の猫たちのシーズン 2か月で出産です。

4月は
 保護・避妊・去勢手術と
 病気の子のお世話・
 通院など・・・

★昨年から治療を続けていました
アトムくん
レオくん
ミルキーちゃん
愛護センターからおあずかりいたしました乳飲み子
たくさんの子たちが天国に旅立っていきました。
葬儀終わりました。

★数日まえには、昨年2月にT公園に遺棄され保護いたしました
しろ幸くんが 腹膜炎でお腹に水がたまり
天国に旅立っていきました。
葬儀終わりました。

どのことの別れもほんとうにさみしく悲しいものです。
みんなとても頑張りました。

★夜中1頃に寝て  日の出が早くなりましたので
3時すぎには起床いたしまして朝のパトロールの毎日です。

★5月に入りましてTNRを進めています公園に遺棄されました

200グラムの仔猫5匹保護 
(そのうち1匹はかぜで天国に帰りました。)

すぐあとに まだ生後2~3日の乳飲み子 4匹保護
(目もあいていません。2匹はへその緒が足にからまっていて
ひざから下を 切断いたしました。幸いにして元気に育っています。
ただ今・入院中  最近 みんな目もあいて 離乳食です。)

T公園に親猫2匹と1が月半の仔猫6匹が排水溝の中に
遺棄されて、隠れていました。 
はじめに 仔猫6匹を保護・病院に・・・
みんなとてもひどい結膜炎で 目がはれてふさがっていました。

翌日 母猫2匹も保護・病院にて避妊手術いたしました。
2匹とも授乳中でした。

仔猫たちは急に元気がなくなります。
ミルクをのまなくなったり・・・
下痢がとまらなかったりと ほんとうに目がはなせません。

★T公園で昨年保護いたしました
しろ太郎くんが 消化器系に握りこぶしぐらいの悪性腫瘍で治療中・・・
免疫が弱いために 顔に真菌が広がってしまいました。

★ホームスティー・正式譲渡のしあわせな報告
★かわいい写真とともにの しあわせだより
★皆様からのたくさんのご支援のご報告
★動物愛護推進委員の報告会
★T公園・保健所・緑化センター・土木・ボランティアの会議
★名古屋市健康福祉局食品衛生課獣医務課・愛護センターとの意見交換会
★フリーマーケット
ets・・・

どれもこれも なかなか きちっとご報告できませんで
本当に申し訳ありません。

写真とともにご報告できましたら と思っています。

ご訪問ありがとうございます。
クリックで応援のポチをよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へFC2ブログランキング ボランティア

テーマ : ボランティア活動 - ジャンル : 福祉・ボランティア

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)