スポンサーサイト


◆ハエのたかる仔猫・・・



「お外にボロボロの子猫がいると・・・」
言いに来た人がいます。

フェアリーナ「きっとお腹がすいてるのだと・・・
        様子を見に行きました。」

フェアリーナ「ほんとにボロボロ・・・かわいそう・・・」

鼻はだらだら・・・ 目は両目ともうみだらけ・・・
顔中にこの時期に ギンハエが何匹もたかっています。

信じれない・・・ ハエがたかってる・・・
ひどい・・・   かわいいそう・・・
ハエをはらってあげたいけど、はらうと仔猫さんまで
こわがらせてしまう・・・
仔猫はかなり弱っていました。

ごはんをあげましたが、食べようとしても
食べれない・・・

病院に連れて行こうと 保護しょうといたしましたが、
警戒心が強く、後ずさりします。

簡単に保護できそうなぐらい弱っていましたが、
ここまでに怖い思いやつらい思いをしてきたのだと思います。

「さあ~どうしょう・・・」

ケージを持ってきていただきました。

時間をかけて 仔猫さんを説得いたしました。

怖くないこと…病院で治療したいこと・・・
心配していること・・・ごはんをたべてほしいこと・・・
保護したいこと・・・

そのあと 保護できました。
暴れることもなく 少し緊張しているようでしたが・・・

 仔猫ハエ1
仔猫ハエ2 仔猫ハエ3
とてもひどい顔です・・・

下の写真はずいぶんときれいになりました。
仔猫ハエ4

病院でほかの猫さんの声をきいて はじめて仔猫さんは
ないて 反応しました。

ほかの猫さんの声にこたえているようでした。
とてもかわいかったです。

心細い思いの中  なんとか生き延びてきたのだと思います。
体もガリガリ・ボロボロでした。

病院で話しかけると じーと見ていました。

仔猫ハエ5

ごはんもたべれないし、 かぜもひどく
状態もよくないので、入院させることにいたしました。
ご飯を食べれるようになって 元気になってほしいです。

仔猫ハエ6

この子は運よく保護されましたが、こうして体調をくずして
弱って 人目につかずにさみしくなくなってしまう子たちも
すくなくはありません・・・
心が痛みます・・・

みんな幸せでありますように・・・


ご訪問ありがとうございます。
クリックで応援のポチをよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へFC2ブログランキング ボランティア


どうぶつ基金バナー200x40 (2)

「フェアリーキャット テイルの不妊手術 
(一部の場合もあります)は
公益財団法人どうぶつ基金の
  みみ先カット猫無料不妊手術事業で行っています。」

テーマ : 愛猫との日々 - ジャンル : ペット

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

