スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

◆アレルギー {リオくん♂とグーグーちゃん♀のワクチン}

ハッピーにゃん友の リオくん♂グーグーちゃん♀
がワクチン接種で病院にきていました。

3種混合ワクチンです。

昨年 ふたりワクチンをうちました時に
ワクチン後アレルギーがでてしまいました。

今年はアレルギーの出ないように・・・と
ワクチン前に アレルギーの注射もいたしました。

これで大丈夫・・・と思っていましたら。


グーグーちゃん♀がしばらくしまして かゆくなってきたり・・
顔がはれてきたりと アレルギーが出てしまいました。

すぐにまたアレルギーを抑える注射をしていただきました。

3種混合ワクチンでは熱がでたり・・・
アレルギーがでたり・・・はまれな事ですが

4種・5種では 高熱や脳障害がでたりするこも
たくさんいます。

ワクチンは 室内のにゃん子さんたちでしたら
3種混合わくちんがお勧めです。

ワクチンをうちましたら、熱がでてないかとか、
様子を見てあげることが大切です。

4種ワクチンはほとんどの子が高熱をだしました。

上 グーグーちゃん  下 リオくん
グーグー・リオ ワクチン1
グーグー・リオ ワクチン2

ママ様がワクチン後に様子を しっかり見ていてくださいましたので
アレルギーを すぐに見つけることがでました。

ありがとうございます。

ご訪問ありがとうございます。
クリックで応援のポチをよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へFC2ブログランキング ボランティア

どうぶつ基金バナー200x40 (2)

「フェアリーキャット テイルの不妊手術 
(一部の場合もあります)は
公益財団法人どうぶつ基金の
  みみ先カット猫無料不妊手術事業で行っています。」

テーマ : 愛猫との日々 - ジャンル : ペット

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。