スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

◆外猫の保護・避妊・リリースのご報告vol.1

先日(3月21日付)のブログで
子猫が生まれる季節がやってきました!」を書きました。
現在は、あちこちで子猫を見かけるようになりました。
子猫はかわいいので、保護して里親募集をかけると
人気があってすぐに決まります。

でも、外猫の中でもそんな風に幸せをつかめる子は
ほんのひとにぎりなのです。
ほとんどの子猫は生まれても、交通事故にあったり、餓死したり、
病気で育たなかったり、また小さいとカラス(!)にさらわれて
餌にされてしまうこともあります。

そんな可哀想な子猫を少しでも減らしたいと、
私は20年前から、毎年数匹ずつですが、
成猫の保護・避妊/去勢・リリースの活動をしているのです。
もちろん、これからも続けていく予定です。保護・避妊・リリースした猫ちゃん

右の写真は、今年(2009)に
保護・避妊・リリースした
雌猫の「ルビー」ちゃんです。
今は、塀から塀を飛び跳ね元気な様子でいるのでほっとしています。

このブログでも、保護・避妊/去勢・リリースした外猫たちを
順次ご報告していこうと思います。
皆様方には私の活動を暖かく見守っていただければ幸いです。

多くの方に猫達を見てもらえるようランキングに参加しました。
↓よろしかったらクリックで投票をよろしくお願いいたします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へFC2ブログランキング ボランティア
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。