

◆暑中お見舞い申し上げます

いのちつないだワンニャン写真コンテスト

どうぶつ基金バナー200x40 (2)

「フェアリーキャット テイルの不妊手術 
(一部の場合もあります)は
公益財団法人どうぶつ基金の
  みみ先カット猫無料不妊手術事業で行っています。」


暑中お見舞い申し上げます


名古屋は連日 30度をこえる猛暑です。
ひどい時は40度近くあるのでは?・・・

外の猫達はもちろんですが、家の中の猫たちも
伸びています・・・

フェアリーナ「バニラさん すごい顔ですが、大丈夫ですか?」


しろねこバニラさん
バニラさん1


バニラさん「 ん・・・  ママ なにか いった?・・・ あつい・・・」

バニラさん2


にゃっキーくん
「バニラちゃん 大丈夫? お外はもっとあついよ・・・」

バニラさん「 ほんとだ・・・  あつい・・・」


バニラさん3

バニラさん
「あつくても おうちの中は お外より 快適にゃん・・・」

バニラさん5


バニラさん
「お外は あつくてたいへんそうね・・・  」

「みなさまも あつい 毎日 お体に気をつけてくださいにゃん」



バニラさん6

パールさん
「みなさまこんにちはパールです。
とても暑い毎日ですね。
水分・バランスのいい食事をとってくださいね
パールもまいにち気をつけています。

睡眠は 夏ばて防止にもなります。
パールはとにかくよく寝ます・・・   ニャゴニャゴ・・・」


ご訪問ありがとうございます。

クリックで応援のポチをよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へFC2ブログランキング ボランティア

いのちつないだワンニャン写真コンテスト


どうぶつ基金バナー200x40 (2)

「フェアリーキャット テイルの不妊手術 
(一部の場合もあります)は
公益財団法人どうぶつ基金の
  みみ先カット猫無料不妊手術事業で行っています。」

テーマ : 愛猫との日々 - ジャンル : ペット

◆冬は カンズメ・・・


パール1 

みなさん こんにちは 看板娘のパールです。
毎日寒い日がつづきますね。

♪ にゃんこはこたつで丸くなる・・・ ♪ 

こたつや 暖かい所だいすきですが、
冬の水分をたくさんとりましょう!!

カンヅメは水分が多いのでにゃんこにはドライのごはんと
一緒に おすすめください・・・
カンズメは水分たくさんあるので みんな大好き!!

パールたちの大好きなカンズメをおしえちゃいマース!!

カルカン パウチ  みんな大好き!!
におい よし   味よし・・・
年齢べつにありまーす。

大好きなフード4 大好きなフード4


カルカンカンヅメ    これもおいしい
年齢別にありまーす

大好きなフード6
大好きなフード6


純缶 
 フェアリーナママは「おいしそうねー シーチキンみたい・・・」
といってました。
まぐろがかたまりではいってまーす!!

大好きなフード5 大好きなフード5


魚正
いろいろな味と 年齢別にありマース!!
白身魚です。


大好きなフード1 大好きなフード1

黒缶
いろんな 味がありまーす
おいしいです。みんな大好き!!

シニア用もあるので みんなでたべれまーす。
大好きなフード2 大好きなフード2

気まグルメ

グルメはみんな食べている。
味は3種類  おいしいよ。

みんなはささみが好きみたい
大好きなフード3 大好きなフード3 

海缶
たくさんの味があります。
どれも おいしいよー

  大好きなフード7 大好きなフード7


焼津のまぐろ
たくさんの 味があります。
楽しくなっちゃう・・・
チャオやくつのまぐろ チャオやくつのまぐろ

大好きなおやつは

焼きささみ
シニア用もあるの・・・
みんなだいすき!!
大好きなフード8 大好きなフード8

焼きかつお
これも おやつに大人気!!
大好きなフード9 大好きなフード9

にゃんこは たまには違うごはん食べてみたいの・・・
ママ・パパ、おやつも忘れずに よろしくお願いしマース!!

パール「おいしい ごはんは幸せの秘訣!!」
                     ニャゴニャゴ・・・


ご訪問ありがとうございます。
クリックで応援のポチをよろしくお願いいたします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へにほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へFC2ブログランキング ボランティア

続きを読む »

テーマ : 愛猫との日々 - ジャンル : ペット

◆公園のイケメン トラくん  (白血病のキャリアさん) (後編)

20100510200659ee5.jpg

 
「フェアリーキャットテイルの不妊手術(一部の場合もあります)
は公益財団法人どうぶつ基金のTNR助成金にて行っています。」


公園のイケメン トラくん  (白血病のキャリアさん) (後編)を
お伝えいたします。

㋂ 6日の記事で トラくんの前編のお話をいたしました。

食べたくてもご飯が食べれない・・・

そばにいてお世話をしていますと かわってあげたい・・・
何とかしてあげたい・・・ と思います。

トラくんをお世話してくださっていましたOさんも

「少しでもなんとかトラくんに食べさせてあげたい。」  と思いました。

今まで以上の強い注射をうっていただくことになりました。
弱っているトラくんの副作用も心配でしたが、
食べたがっているトラくんになんとか食べさせてあげたい Oさんでした。

注射をうちまして、しばらくしましたら 少しずつですが
トラくんが食べ始めました。

Oさんは フルコースのように トラくんの目の前に
好きそうな食べ物をあれこれ ならべて
少しでも トラくんが食べれるようにと思っていました。
カンズメやミルクは 人肌にあたためて・・・

フェアリーナは いつもトラくんに
「ごはんたくさん食べないと元気にならないからね!!」
とお話していました。
トラくんもたくさん食べて元気になりたい・・・と思っていました。

このころは 夜はとても冷え込んでいました。
寝る前は,フリースいっぱいと 暑すぎないように気をつけながらの
防寒対策でした。

とても久しぶりにごはんを食べることができて
トラくんはぐっすり眠っていました。

翌日 一日中 トラくんは 大好きなOさんとの
幸せな時間を過ごしました。
お膝の上にのって 抱っこしてもらったり・・・
テーブルの上で 鼻と鼻をつけてずーといたり 
とにかく一日中 話しをしていたようです。

Oさんは、うれしそうに トラくんとの一日をはなし話してくれました。
お話しすると トラくんは、何回もお返事をしたそうです。
そんなトラくんは 初めてだそうです。 
トラくんも とてもうれしそうでした。

トラくんは、教えてくれました。

Oさんは、とてもやさしいのでお世話しているほかの
にゃんこさんたちにも 大人気だそうです。
大好きな Oさんをずーと独占することができて
本当に幸せだ・・・    とうれしそうにいっていました。

翌朝 Oさんがトラくんの様子を見にいきましたら、
トラくんはおだやかな顔で 眠っているようだったそうです。
Oさんとの大切な 幸せな時間を過ごすことができ
静かに虹の橋をわたっていきました。
Oさんは、トラくんとどのように過ごしたか
とてもうれしそうに あれこれと話してくれました。
どんなにトラくんのことを 愛していたのか伝わってきました。
お花でいっぱいのトラくんは やすらかな顔をしていました。

数日まえに病院帰りに 体調の悪いトラくんを
慣れ親しんだ公園に返すか、つれて帰りお世話をするか
迷っていましたOさんでしたが、
今までにないトラくんとの 大切なだけの時間を
過ごすことができて 本当によかった・・・
と言われてました。

トラくんは、動物霊園での葬儀も提案されましたが、
公園を管理していただいてます方のご好意によりまして
トラくんの暮らしていました公園に埋葬してもらえることになりました。

お外のにゃんこさんたちは、体調をくずしても
病院につれていってもらえることはなかなか 
むずかしいです。
トラくんは、本当に幸せだったと思います。

最近は子猫にかぎらず、成猫さんたちもたくさんの子たちが
すてられています。とてもかわいそうです。
小さな命を大切にしてあげてほしいです。
そんな中 心温まる お話でした。

どのこもみんなが幸せでありますように・・・

チャリティショッピングのお店


多くの方に猫達を見てもらえるようランキングに参加しました。
↓よろしかったらクリックで投票をよろしくお願いいたします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へFC2ブログランキング ボランティア

20100510200659ee5.jpg

 
「フェアリーキャットテイルの不妊手術(一部の場合もあります)
は公益財団法人どうぶつ基金のTNR助成金にて行っています。」

◆公園のイケメン トラくん  (白血病のキャリアさん) (前編)

フェアリーナは、お外の子の避妊・去勢手術、(TNR)、
保護、里親様さがし、お外の子のお世話をしてくださる方への協力、
お手伝い、猫会議の参加(猫さんとのお話)、
にゃんこさんが幸せになるために
できることはどんなことでも活動しています。

保護いたしました子たちは、やさしい里親様のご縁がありますようにと
里親様さがしをしていきます。
まだ里親様とのご縁が見つからずに
フェアリーナ家で 首を長くして 待っている子たちが
たくさんいます、良いご縁を見つけなくては・・・
と思っています。
毎日本当にいろいろな出来事がおこります。

お外にはとてもたくさんの猫たちが暮らしています。
最近は、なんだか理由ですてられたり、迷子になったりと
あきらかに もと家猫さん(おうちの中で育てられた子)を
見かけます。 びくびくしていてかわいそうに思います。
お外の生活はいろいろなキケンがともないます。
できればどのこも 安心できる所で暮らせるといいなぁ~
といつも祈っています。

そんな中 心温まるお話をいたします。

公園に住んでいるトラくんは、
半年前に食欲が落ちたりして検査の結果
白血病とわかりました。
それまではいつもとても元気に走り回っていました。
イケメンくんなのでシーズンの頃はもてもてで
遠くまで出かけていたそうです。

トラくんにはお世話をしてくれるOさんがいました。

先日 病院の治療帰りのトラくんに会いました。
数日間ご飯が食べれず、水も飲めないトラくんは、
口の中の痛みから よだれが止まらない状態でした。

脱水の水分補給と痛み止め、抗生剤など何本も注射しても
ご飯が食べれない。
トラくんのお世話している Oさんはとても心配していました。

公園には小さなハウスが設置してありますが、
Oさんは、弱りきっているトラくんをこのまま公園に
かえす事を心配していました。まだまだ朝晩は冷え込みます。
ハウスの中には、ホカロンを入れたフリースがひいてありますが、
安心して寝れるようなところではありません。

Oさんは「、おうちの中でお世話をしてあげたいけど・・・
お外で元気に走り回っていた トラくんがおとなしくしていてくれるだろうか・・・」

「とにかく 弱りきっているので、ケージの中でお世話をしてみましょう・・・」
と提案いたしました。
、フェアリーナはトラくんとお話しました。

「おりこうに ケージの中で体を休めてほしいこと・・・
点滴だけでは元気が出ないので、ご飯をがんばって食べてほしい事・・・
初めてのケージでのトイレの事・・・など、
とにかく元気になろうね!」とあれこれと話をしました。

トラくんは、話をとても真剣に聞いて、何回か大きな声で
お返事していました。
Oさんは、「いつもトラのお世話をしているが
話かけてこんなにはっきりと返事をするんは はじめて見ました。」
ととても驚いていました。

トラくんは、とても聞き分けよく
ケージの中で大人しくおりこうにくつろいでいました。
Oさんはそんな トラくんに感心していました。

お外では 走り回っていたトラが小さなケージの中で
おとなしくできるにだろうか?
ないて 外にいきたがるのではないか・・・

家の中よりも すみなれたお外にかえしてあげたほうがいいのでは?
トラくんにとってどちらがいいのか?とあれこれ迷っていることも
くつろいでいるトラくんをみれば
いっきに吹き飛びました。
さっきまでとてもけわしい顔のトラくんがやさしい顔つきになりました。
それを見てOさんの顔はいっぱいの笑顔になりました。

あとは少しでもごはんを食べてくれて元気になってくれるといいと
好きなものを フルコースのようにトラくんの前にならべましたが
食べようとしても 口のなかが痛くて食べれない・・・
何回も繰り返しましたが あきらめて食べなくなりました。
食べたいのに 食べれない・・・
本当にかわいそうでした。

公園のトラくん3

とにかく 暖かくして ゆっくり体を休めてもらうことにしました。

お外の子たちは、病気になっても 病院にいける子たちは少なく
食べれない ということが 体を弱らせていきます。
その上 朝晩の寒さはますます 衰弱させていきます。
暖かくして トラくんの様子を見ることにしました。

                          つづく・・・

多くの方に猫達を見てもらえるようランキングに参加しました。
↓よろしかったらクリックで投票をよろしくお願いいたします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へFC2ブログランキング ボランティア


テーマ : 愛猫との日々 - ジャンル : ペット

◆フェアリーナママの お仕事



みなさんこんにちは バニラでーす。


バニラ5


このまえ フェアリーナママがおもしろい お話してくれました。
バニラ ストレッチしながらでごめんなさい。


バニラ2



バニラ1


 
フェアリーナ 「今日ね 不思議なことがあったのよ」

バニラ 「ママ なにがあったの?」

フェアリーナ 「活動仲間のYさんとお話していた時の事だけど・・・」



バニラ4



{話をしていると 6~7メートル先のほうに気になるものがありました。
夜だったので 何があるかよくみえませんでしたが、
スーパーの買い物袋のようなものでした。
でもただのゴミのようには思えませんでした。


その気になるものの横を男性2人が通り過ぎて
こちらにあるいてきました。フェアリーナは、たずねました。


フェアリーナ 「すいません。あの ふくろのようなものは何でしたか?」

男性 
「ふ・く・ろ・ でした。」

フェアリーナ 「あっ そうでしたか? よかった!袋(ふくろ)でしたか?」

男性 「いやいや・・・   ふくろうでした。」

フェアリーナ 「えっ?・・・ ふくろうって 動物のフクロウですか?」 

        男性 「そうです。」           }
  


(あわてて近寄るとたしかに大きな
フクロウさんが上をむいてたおれてました。)


ふくろう2


バニラ 「ママはまるで漫才のようだったわ・・・
と笑って話してくれました。栄の街中の歩道に
上をむいてたおれていたみたい。
フクロウって街中のはいないはずなのに・・・
とママはいってました。
また、フクロウさんにも呼ばれたみたいです。」

(ニャゴにゃ語)



フェアリーナ「私はほんとうによく呼ばれます。
道路でひかれてしまったこにであい 
道端にどかしたり、お寺につれていったりします。
最近は子猫にも呼ばれます。
あやまって道路にとびだしてしまったようです。
お外の子たちは、車との事故が
とてもおおいです。いつも心配しています。」


チャリティショッピングのお店


多くの方に猫達を見てもらえるようランキングに参加しました。
↓よろしかったらクリックで投票をよろしく お 願いいたします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へFC2ブログランキング ボランティア


◆クウくんとカイくんとのニャゴにゃ語(動画付)

フェアリーナはいつも猫たちとお話をしています。

その猫たちとの会話のことを、私はニャゴにゃ語と呼んでいます。
猫たちとはテレパシー(感覚としてはこの言葉が一番近いのですが)で、
猫たちの声が私の頭の中に聞こえてくるのです。

今回ご覧になっていただく「クウくん率いる白ニャンキャンディーズ」の
クウくんとカイくんとの映像では、彼らがなんと言っているか、
私が通訳してお話しています。

どんなニャゴにゃ語
見てみてからのお楽しみ。


クウくん率いる白ニャンキャンディーズ

クウちゃん率いる白ニャンキャンディーズ



カメラを向けたらクウくんとカイくんは、いつになく照れてました。
 
多くの方に猫達を見てもらえるようランキングに参加しました。
↓よろしかったらクリックで投票をよろしくお願いいたします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へFC2ブログランキング ボランティア

テーマ : 猫と暮らす - ジャンル : ペット

